2016夏東北旅行記その6(萬鷹旅館ですっぽんフルコース) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。この旅最後の宿となるのは
湯川温泉の萬鷹旅館です。小さな宿で最初思い切り通り過ぎてしまいましたが
引き返して何とか到着。

2016夏東北旅行記その5(国見温泉へ) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。この日は行きたかった温泉へ行った後
岩手県を南下していきます。

2016夏東北旅行記その4(花巻を観光) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。陸前高田から国道340号線を北上していきます。
2011年にも走ったルートです。

2016夏東北旅行記その3(気仙沼~陸前高田へ) [東北地方の旅行記]

明けて8月15日、この日は南三陸から盛岡を目指します。
朝食をとって出発。国道45号線を北上します。

2016夏東北旅行記その2(ニュー泊崎荘へ) [東北地方の旅行記]

前回の続きです。女川を後にして北上します。
続いて訪れるのは神割崎です。

2016夏東北旅行記その1(石巻と女川) [東北地方の旅行記]

8月14日から17日まで夏休みをとりました。
今回は去年の続きで宮城県内の震災被災地に訪れることと
一度行きたいと思っていた岩手県の国見温泉へ行くことを主眼とし
温泉と美食の旅を目指しての行程となりました。

2016年8月の山梨の旅その2(桃とラーメンとおざらと鰻) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。明けて8月3日、引き続き山梨の旅を続けます。

2016年8月の山梨の旅その1(奈良田の温泉へ) [中部地方の旅行記]

8月2日と3日の2日間、定番の山梨の旅へ行ってきました。
3月に次いで2度目の泊りの旅となります。
この季節ならではの味覚も楽しめました。

2016道南の旅その8(摩周丸へ) [北海道地方の旅行記]

前回の続きです。ラッキーピエロで昼食をとった後、
結局観光できるのは函館しかないと函館へ戻ってきました。

2016道南の旅その7(ラッキーピエロで昼食) [北海道地方の旅行記]

少し間が空きましたが前回の続きです。
森のいかめしを食べた後南下していきます。

2016道南の旅その6(森のいかめし) [北海道地方の旅行記]

7月14日、最終日となります。
天気が下り坂なのが残念。当初は大沼公園へ行こうと思いましたが
悪天候では楽しめないので予定を変えることとなります。

2016道南の旅その5(見市温泉旅館に泊まる) [北海道地方の旅行記]

前回の続きです。江差の観光を終えて本日の宿へ向かいます。

2016道南の旅その4(江差町を観光) [北海道地方の旅行記]

前回の続きです。木古内町郷土資料館から引き続き旧江差線に沿って
北西へと進んでいきます。

2016道南の旅その3(木古内町へ) [北海道地方の旅行記]

明けて7月13日、この日は渡島地方から檜山地方へ行き
檜山地方を北上する日程です。

2016道南の旅その2(函館観光後編) [北海道地方の旅行記]

前回の続きです。引き続き函館観光、高台から坂を降りて
海沿いへと出ていきます。

2016道南の旅その1(函館観光前編) [北海道地方の旅行記]

6月末に休みの予定を急遽出勤したことで7月に1日代休をとることになりました。
折角なので当初あった2連休に代休をくっつけて3連休にしました。

2016黒部ルートの旅その8(黒部ダムを観光) [中部地方の旅行記]

さて大満足の黒部ルートでしたが解散した場所は黒部ダム。
時間はまだお昼ということで今日中に東京へ帰らなければいけませんが
まだ時間はありますし当然観光していきます。

2016黒部ルートの旅その7(黒部ルートその4(黒部トンネルと裏剣) [中部地方の旅行記]

いよいよ黒部ルートもクライマックスとなってきました。
インクライン上部からはバスに乗ります。

2016黒部ルートの旅その6(黒部ルートその3:黒部川第四発電所とインクライン) [中部地方の旅行記]

いよいよ黒部ルートのハイライトとなる黒部川第四発電所に到着しました。
40分余りの見学時間、係の方に案内されて中へ入ります。

2016黒部ルートの旅その5(黒部ルートその2:上部専用鉄道) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。欅平上部から乗るのは上部専用鉄道というものです。
途中小説でも知られている高熱隧道を通ります。

2016黒部ルートの旅その4(黒部ルート:~欅平上部) [中部地方の旅行記]

欅平駅に到着しいよいよ黒部ルートに入ります。
がその前に集合時間まで10分少々時間がありますので・・・

2016黒部ルートの旅その3(黒部峡谷鉄道で欅平へ) [中部地方の旅行記]

一夜明け6月8日、いよいよ黒部ルートです。
集合場所は欅平駅になりますが、欅平駅は黒部峡谷鉄道でないと行けないので
必然的に宇奈月駅から黒部峡谷鉄道に乗ることになります。

2016黒部ルートの旅その2(北陸道の駅完全制覇→宇奈月温泉へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。一昨年の11月以降挑戦していた
北陸の道の駅めぐり、途中四国を優先したためやや遅れ気味でしたが
ようやく完全制覇達成となります。

2016黒部ルートの旅その1(新潟の道の駅めぐり) [中部地方の旅行記]

5月の旅も終わりましたが、実は5月の旅に出る前に
6月の旅の目的地は決まっていました。
4月の下旬に申し込んだ黒部ルートの見学会に当選したのです。

2016年5月岐阜・愛知の旅その13(リニア・鉄道館へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。愛・地球博記念公園を出発し
高速を南下します。伊勢湾岸道の連続する橋は橋が苦手な自分にはきつかったのですが
何とか金城ふ頭へたどり着きます。

2016年5月岐阜・愛知の旅その12(愛・地球博記念公園へ) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。この旅も最終日となりました。
この日は岐阜県と愛知県を観光した後に名古屋で車を返し帰京します。

2016年5月岐阜・愛知の旅その10(高山観光) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。飛騨大鍾乳洞から西へ向かい高山の中心市街地へ来ました。
4時間余りですがさくっと観光したいと思います。

2016年5月岐阜・愛知の旅その9(クマ牧場と鍾乳洞) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。旅も4日目、この日も雨ですが先へ進みます。
奥飛騨百姓座敷の宿藤屋さん、いい宿でした。
紅葉の季節にでもまた来たいと思います。

2016年5月岐阜・愛知の旅その8(奥飛騨百姓座敷の宿藤屋) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。新穂高ロープウェイを後にして
向かうは今宵の宿、新平湯温泉にある奥飛騨百姓座敷の宿藤屋です。