So-net無料ブログ作成

2017年5月長崎・佐賀の旅その9(雲仙地獄へ) [九州地方の旅行記]

前回の続きです。引き続いて雲仙地獄へ。
長崎 (174).jpg
↑雲仙地獄へ入っていきます。噴煙がすごいです。


長崎 (176).jpg
↑こちらは八万地獄。奥の建物は雲仙富貴屋さんです。


長崎 (177).jpg
↑八万地獄の案内。


長崎 (179).jpg
↑噴煙の中進みます。再び雨が降ってきました。
傘をさしますが風も強くあおられます。


長崎 (181).jpg
↑こちらは雀地獄。


長崎 (184).jpg
↑そしてお糸地獄。


長崎 (186).jpg
↑更には大叫喚地獄です。
こうして地獄を堪能し宿に戻り夕食です。


長崎 (188).jpg
↑夕食。まずはこちらが出されて・・・


長崎 (189).jpg
↑その後に茶碗蒸しと・・・


長崎 (190).jpg
↑お鍋と・・・


長崎 (191).jpg
↑ご飯と漬物。


長崎 (192).jpg
↑そしてデザート。


この後22時に貸切風呂を予約していましたが
少し体調を崩してしまい時間まで寝ます。


長崎 (193).jpg
↑貸切風呂は溶岩の湯です。
普賢岳噴火で出た溶岩を浴槽に使っています。


長崎 (194).jpg
↑温泉分析表。


雨にたたられました3日目が終了です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。