So-net無料ブログ作成

2017年5月長崎・佐賀の旅その8(雲仙の宿に到着) [九州地方の旅行記]

前回の続きです。
続いて訪れるのは土石流で被災した旧大野木場小学校です。
長崎 (150).jpg
↑旧大野木場小学校校舎。被災された姿を残しています。


長崎 (154).jpg
↑隣には展示スペースと展望スペースがあります。


長崎 (156).jpg
↑向かい側にある神社。


さて本日の宿に向かいます。雲仙温泉にある福田屋さんになります。
チェックイン後一度温泉へ。上がった後雨がほぼ止んだので
温泉街を散策することにします。


長崎 (158).jpg
↑奥にある高い建物が福田屋さんです。


長崎 (159).jpg
↑福田屋さんのそばには雲仙の宿泊施設の中でも
象徴といえる雲仙観光ホテルがあります。


長崎 (162).jpg
↑雲仙といえば地獄ですねぇ。後程散策します。


長崎 (166).jpg
↑まずはこちらの雲仙お山の情報館で情報を仕入れます。


長崎 (168).jpg
↑九州ホテルは現在建て替え中。来年リニューアルオープンの予定です。


さて温泉街の中心へ向かいますが・・・


長崎 (170).jpg
↑地獄の噴気がけっこう派手にあがっています。
ハンカチを口に当てて小走りで進みます。


長崎 (172).jpg
↑温泉街にある神社。


長崎 (173).jpg
↑おもちゃ博物館。1階の駄菓子屋さんには懐かしいものがたくさん・・・
色々と買い込んでしまいました。


この後地獄へ向かいますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0