So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月静岡の旅その4(清水を経由して戻る) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。清水インターで高速を降りてエスパルスドリームプラザへ。
清水市街のランドマークといった建物です。


遠州 (53).jpg
↑エスパルスドリームプラザの建物。この中の店で遅い昼食です。


遠州 (54).jpg
↑桜エビと生しらすのどんぶりとにぎり寿司セット


遠州 (55).jpg
↑海のそばにありたくさんの船が係留されています。


さてここからは帰り道です。再び東名に乗って東へ向かいます。

行きと同様SA、PAにはできるだけ寄っていきます。


遠州 (58).jpg
↑まずは由比PAで休憩。


遠州 (57).jpg
↑ここは東名高速道路の中でも海に近い所を走ります。
波が高い時には海の近い下り線が通行止めとなることもあるようです。

なお帰りは新東名ではなく東名で帰ります。


遠州 (59).jpg
↑続いては富士川SAへ。


遠州 (62).jpg
↑更に愛鷹PAへ。


遠州 (63).jpg
↑そして駒門PAへ。


遠州 (64).jpg
↑新東名と合流して足柄SAへ。


この先雨が降ってきましたが進みます。

帰りは圏央道へは行かず秦野中井インターで降りて北上します。

時間に間に合うか微妙でしたが・・・


遠州 (67).jpg
↑無事に間に合いました。神奈川県に3ヶ所しかない道の駅清川です。


この後更に下道を走り八王子へ戻りました。


遠州 (68).jpg
↑ここのタイムズカーレンタルは地下駐車場内にあり受付は地下1階にありますが

車は地下2階から発着します。こちらが今回利用したデミオでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0