So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月静岡の旅その2(久能山→三保の松原) [中部地方の旅行記]

前回の続きです。

日本平からロープウェイに乗り久能山を目指します。
2月に日光を訪れ、3月に久能山を訪れと徳川家康ゆかりの地を訪れることになります。


遠州 (18).jpg
↑3月の平日でしたが多くの方が訪れていました。


遠州 (20).jpg
↑徳川家康を祀るために徳川秀忠が建てたところです。


遠州 (21).jpg
↑ここも日光同様江戸時代に造られとは思えないほど精巧です。


遠州 (22).jpg
↑ロープウェイ駅近くから駿河湾をのぞむ。海の右側の白いものは
久能山名物石垣イチゴのビニールハウスです。


遠州 (23).jpg
↑ロープウェイの久能山駅。


さて続いては三保の松原を目指します。


遠州 (24).jpg
↑名勝三保の松原。世界遺産にも登録されました。


遠州 (25).jpg
↑その名の通り海に沿って多くの松が植えられています。


遠州 (26).jpg
↑3月だと少し寒いですが気持ちの良いものです。


遠州 (27).jpg
↑海越しに富士山が見える地点もありますがこの日は曇っていてよくわからず。


さて本日の宿へと向かいます。


遠州 (28).jpg
↑清水インターから高速に乗り日本平PAで休憩。


遠州 (29).jpg
↑続いては日本坂PAで休憩。


焼津インターで降りて宿へ向かう前に・・・


遠州 (30).jpg
↑笑福の湯というスーパー銭湯へ。

温泉ではありませんが炭酸泉がありのんびりできました。


今宵の宿は焼津インター近くにあるホテルnanban焼津です。


遠州 (32).jpg
↑こちらがホテルの建物。一見して普通のビジネスホテルですが。


親会社が水産会社なので夕食に水産会社直送の寿しがついたプランがあります。


遠州 (31).jpg
↑まぐろづくしの寿しに途中スーパーで買った桜エビの炊き込みご飯を足して
部屋で贅沢な夕食をとりました。こうして夜が更けていく・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0