So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年2月茨城・栃木の旅その4(日光観光その3:二荒山神社、大猷院ほか) [関東地方の旅行記]

前回の続きです。東照宮を後にして次の目的地へ向かいます。
日光 (65).jpg
↑続いては雪道を歩いて二荒山神社へ。日光の語源になったところです。


日光 (67).jpg
↑賑わっていた東照宮と違い静かでした。


日光 (68).jpg
↑続いては徳川家光の霊廟がある輪王寺の大猷院へ。


日光 (69).jpg
↑ここも厳かな空気に包まれています。


日光 (70).jpg
↑石段を上っていきます。辺り一面雪景色。


日光 (72).jpg
↑上った所にある金閣殿。


ということで雪の中東照宮近辺を観光しました。

そこそこの雪ですが払えばそれほど濡れないので傘をさしませんでしたが。


さて時間はお昼過ぎですので昼食とします。

お土産屋に併設された食堂で・・・


日光 (73).jpg
↑ゆば丼と・・・


日光 (74).jpg
↑ゆばトマトラーメンのセットをいただきました。

トマトラーメン好きにはたまりません。


更に散策します。


日光 (77).jpg
↑こちらは神橋。


ということで日光を満喫しました。帰路につきます。


日光 (79).jpg
↑日光宇都宮道路の日光口PA。まだ雪が降っています。


日光 (80).jpg
↑宇都宮市街へ来る頃には雪は止みました。こちらは大谷PA。


東北自動車道を南下していきます。


日光 (81).jpg
↑都賀西方PA。


日光 (82).jpg
↑そして佐野SA。

佐野藤岡インターで高速を降りて東へ向かいます。


日光 (84).jpg
↑道の駅思川駅舎。きっぷ購入のため再訪。


残るは久喜で車を返すだけですが最後に日帰り温泉へ行きたい。

いつもいっている森のせせらぎなごみで砂蒸しつきだと

返却時間に間に合わないかとしれないので・・・


日光 (85).jpg
↑隣の東鷲宮駅近くにある百観音温泉へ。

露天の炭酸泉がぬるくてずっとつかっていました。


ということで今回の旅は終了です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0