So-net無料ブログ作成

2017新春紀伊半島の旅その1(津→和歌山→田辺) [近畿地方の旅行記]

やっとブログが2017年になりました。
新年の休みは1月8日から11日まで4連休を取りました。
行先ですが雪の降らない場所ということで
式年遷宮以来伊勢神宮に行っていないこともあり
熊野三山と伊勢神宮をまとめて訪問することにしました。
1月7日夜に池袋から三重県の県庁所在地津まで夜行バスに乗ります。

伊勢南紀 (1).jpg
↑津駅に到着。乗って来たバスです。

コンビニでおにぎりを買ってレンタカーを借りられる朝8時を待ちます。


伊勢南紀 (2).jpg
↑こちらは近鉄側の津駅西口。


伊勢南紀 (3).jpg
↑そしてこちらが津駅の東口。


朝8時になり車を借ります。今回は紀伊半島を反時計回りに走ります。

まずは紀伊半島の内陸を突っ切って西へ向かいます。


伊勢南紀 (4).jpg
↑まずは北へ行って道の駅津かわげへ。


ここから西へ向かい名阪国道を走ります。


伊勢南紀 (5).jpg
↑道の駅針テラスで途中休憩。


伊勢南紀 (6).jpg
↑続いて道の駅大和路へぐりへ。


伊勢南紀 (7).jpg
↑そして雨の中を道の駅ふたかみパーク當麻へ。


伊勢南紀 (8).jpg
↑そして続いて道の駅かつらぎへ。


伊勢南紀 (9).jpg
↑南下して京奈和自動車道に乗って道の駅かつらぎ西へ。


伊勢南紀 (10).jpg
↑更には道の駅青洲の里へ。


そうして和歌山市へ来ました。
時間はお昼を少し過ぎましたが和歌山へ来たので
もちろんラーメンを食べていきます。


伊勢南紀 (13).jpg
↑雨の中久々の井出商店です。


伊勢南紀 (12).jpg
↑特製中華そばをいただきました。


ここから阪和自動車道に乗って南東へ向かいます。


伊勢南紀 (14).jpg
↑途中印南サービスエリアで休憩します。


そのまま白浜まで行きまして長生の湯で日帰り入浴。更に・・・


伊勢南紀 (15).jpg
↑円月島を見て・・・


伊勢南紀 (16).jpg
↑すっかり暗くなりましたが本日最後の道の駅はくちくまのです。


こうして田辺のホテルに宿泊。
初日は移動と道の駅訪問ばかりでしたが
2日目からは参拝が加わっていきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0