So-net無料ブログ作成
検索選択

2016秋大分・熊本温泉紀行その5(慈恩の滝へ) [九州地方の旅行記]

明けて10月10日体育の日、3連休の最終日ですが
自分にとっては3泊4日旅行の2日目です。
この日は日田から小国町へ行って観光し、
以前書いた通り山川温泉宿泊します。

ルートイン日田駅前、できたばかりでいい宿でした。
何といってもラッキーが重なり実質タダ同然で宿泊できたので満足です。

小国 (71).jpg
↑宿泊したルートイン日田駅前

小国 (72).jpg
↑そしてJR日田駅駅舎。

まずは東へ向かい高塚愛宕地蔵尊を目指します。

小国 (73).jpg
↑ここは何でも叶えてくれる地蔵尊として知られています。こちらは拝殿。

小国 (75).jpg
↑たくさんの地蔵が奉納されています。

小国 (76).jpg
↑ここから入った一念洞の中にもたくさんのお地蔵さんが。

続いては南東へ向かって道の駅慈恩の滝くすへ。

小国 (77).jpg
↑道の駅慈恩の滝くす駅舎。今年できたばかりの新しい道の駅です。
そしてその名の通りすぐ近くに・・・

小国 (78).jpg
↑慈恩の滝があります。遊歩道を通って滝の裏側に行くことができるのですが
水しぶきがあまりにすごくてずぶぬれになりそうだったので断念しました。

そしてここは日田市と玖珠町の境、近くに久大本線が通っています。

小国 (82).jpg
↑国道を少し日田方面へ歩いていきますと・・・

小国 (83).jpg
↑玖珠町から日田市へ入ります。そして更に少し歩くと・・・

小国 (84).jpg
↑JR杉河内駅へ。

小国 (86).jpg
↑駅名標と↓名所案内板。
小国 (85).jpg
↑慈恩の滝は車窓から見ることもできます。よく見えるよう減速するサービスもあります。

小国 (88).jpg
↑歩いて玖珠町に戻りました。

小国 (89).jpg
↑別の角度から慈恩の滝をもう一枚。
観光バスが来て韓国人の団体が降りてきてなかなか賑わっていました。

更に先へ進みますが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: